スポンサーサイト


ヒメツバキの花

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



朝、マルとウェザーに上がりました。
昨日と同じく沖は凪いでいます。おが丸出港中ですので多くはないですが
ホエールウォッチングボートも出ていました。しばらくクジラを探していましたが
マルはあきちゃったみたいです。
            ↓
マル01271
↑「早く散歩に連れて行って!」と不満顔ですね。








三日月山遊歩道を散歩してからウェザーをあとにしました。
帰り道で白い花を見つけました。
            ↓
ヒメツバキ0127
↑ムニンヒメツバキの花。夏に咲くのが普通ですが季節外れの花でも
ウキウキします。早く夏にならないかな~。(笑)








ウェザーからの下り、いつものポイントから二見湾を眺めました。
              ↓
青灯01271
↑コンパクトデジカメならこのぐらいまでしかズームが効きませんでした。







青灯0127
↑今のズームレンズの望遠側ならここまで大きく撮れます。



ウェザーから下りてきて家の片付けをしていました。

今日は晴れか曇りという予報でしたが昼頃から雨が降り始め、
気温もあまり上がらず寒い午後になってしまいました。
本当は夕方頃、また写真を撮りに行こうと思っていたのですが
そんな理由で断念、星空の本を読んで過ごしました。

             ↓
天体望遠鏡



昨晩は遅い時間に獅子座の近くに光っていた土星を天体望遠鏡で見ていました。
土星は比較的明るい星ですのでネットで大体の場所を探して理解しておけば見つけやすいです。
土星の環も見えて感動でした!
今度はデジカメで写真に挑戦したいと思います。晴れた夜が待ち遠しいです☆






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

27日19時20分現在1位です!!
今日は1200ポイントに届きました。
凄く嬉しいです!♪
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




スポンサーサイト
コメント

No title

オガさま>
いやいや、おがちゃんのも素敵です。
CM作り面白いね~♪

No title

ちゃ~す。
望遠鏡御到着おめでとうございます。
晴れ間が待ち遠しいですね。
そして、CM見ました。いい感じですね~。
素敵です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

