スポンサーサイト


カンヒザクラ

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ

また昨日作った小笠原諸島の宣伝『碧い楽園『小笠原諸島』』に多くのアクセスをいただき大変嬉しいです!
まだご覧になっていない方、もう一度ご覧にになりたい方はこちらからどうぞ!


明日にかけて本州の太平洋岸を低気圧が発達しながら通過する影響で
島でも風が強いです。東側は大時化、母島丸も欠航しました。
ウェザーにマルと海チェックに上がりました。
                   ↓
マルウェザー0130
↑海は時化模様ですが南風なので暖かいです。マルも気持ち良さそうに伸びをしてます。







宮の浜に来ました。
       ↓
マルイソボディ
↑縁台の端に鳥がいます。






宮マルイソ
↑マルとバイクのほうを見ています。








イソヒヨアップ
↑イソヒヨドリ♂です。背中の青とお腹の赤、目立つ色なのでよく名前を聞かれる鳥です。
宮の浜に来るとよくいます。きっと同じ固体だと思うので名前を付けたいですね。







中通島の前には波が立っていてボディボードをしている人達がいました。
               ↓
宮ボディボード
↑今日の水温は21度くらい、最高気温は22度でした。







農業センターのカンヒザクラをチェックしに行きました。
            ↓
サクラマル
↑咲き始めてます。まだ2分咲きといったところです。
ちなみに小笠原にはソメイヨシノはありません。ある程度冷え込まないとソメイヨシノは咲かないのだそうです。









サクラアップ
↑ソメイヨシノより赤みが強いです。また満開のときにも写真を撮りたいです。








夜明道路を走っているとマルが何かに反応して匂いをクンクン嗅ぎ始めました。
                 ↓
夜明マル







ヤギ0130
↑ヤギです。通信司令部跡の草地でノンビリ草を食べてました。




明日も風が強そうで、しかも雨の予報・・・。冬場は島も厳しいです。
観光にいらしたお客様に楽しんでもらうにも辛い時期のように思うのは私一人ではないでしょう。
秋のおが丸のドック、以前はこの時期にやってました。
できるならまた元に戻してほしいですね。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

30日22時10分現在1位です!!
今日は1100ポイントに届きました。
凄く嬉しいです!♪
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント

~♪

midoriさま>
いつもコメントありがとうございます!
マルも喜んでおります。
もっと面白可愛いマルをお見せできるようがんばります。
応援よろしく!

いつもながら

マルちゃんベストショットですね☆
ホットケーキの下、、、バイクから除いたり、、、、
いつか生マルちゃんにあいたいです~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

