スポンサーサイト


絶景散歩『ハートロック』編

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


今日は天気が良かったので犬達と山に行きました。
               ↓
常世の滝
小港駐車場に車を停めて山の中へ、途中『常世の滝』を横目に見るとちょぼちょぼと
水が流れておりました。








常世から
↑後ろを振り返ると眼下には背の高いヤシが沢山。不思議な光景です。









犬達1
↑我が家のマルとお友達のレモンビーグル『ロコとレイ』も一緒に山歩きです。








山道
↑冬とは言え亜熱帯の小笠原は緑が奇麗です。








途中マルとロコがヤギを追っかけて暴走するというハプニングがありましたが、
無事目的地ハートロックに到着しました!
               ↓
人2犬2
↑断崖の上、南島や母島が見渡せる絶景ポイントです。







景色を眺めつつ犬達の集合写真も撮ります。
               ↓
犬3笑顔
↑左からマル、レイ、ロコ。笑って~♪と機嫌を取りつつ写真を撮りますが・・・。








犬3嫌顔
↑あまり長時間やると
マル「いいかげんにオヤツ下さい。」
ロコ「のどかわきました。」
レイ「早くオヤツほしいデス。」と言いたげです。








犬3笑顔2
↑とは言えこちらもせっかくハートロックまで犬連れで来たので記念撮影にチカラが入ります。







犬3笑顔撮影後
↑犬達もがんばって?くれました~。








locomiさん
↑のぶ太は今回はコンパクトデジカメで撮ってます。重い一眼レフは長い山道を考えあきらめましたが、locomiさんは一眼レフを持って来ました。エライです。絶景をバックにシャッター切りまくってました。遠くには母島も見えてました。







ハートロック眺望2
↑いや~しかし本当に良い天気でした。ハートロックの上は風も弱く眺めもバッチリでした。
クジラのブローも見えました。
最高気温は20度弱ですが陽が当たると暑いくらいの陽気でした!








マルアップ
↑マルも大喜びの絶景散歩でした!





冬場のハートロックは飲み水も少なく、背負う荷物も軽くて良いです。
また気温的にも山歩きが快適に感じます。海も良いですが冬場は山も良いですよ♪
一緒に絶景を見に行きませんか?リクエストお待ちしています!

※犬を連れてハートロックに行くのはかまわないのですか?
とのご質問をいただきましたのでお答えさせていただきます。

先ほど(3/30 16:00現在)小笠原総合事務所国有林科に問い合わせたところ
犬の身体に種子などが付いていないよう、また足裏の土(プラナリア)に注意を払い、
貴重な鳥などを追わせないよう気を付ければ犬を連れてハートロックに行くのも可能です。
もちろん入林許可を受けたものが同行するのが前提条件です。

ヤギ駆除には猟犬を使うこともあるくらいですから『犬』がダメということではないようです。







コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

2日22時25分現在1位です!!
今日も1080ポイントに届きました。
凄く嬉しいです!♪
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ














スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^

ぺこるーさま>
コメントありがとうございます!
これからもマルブログにも遊びにいらして下さい♪
そして北海道の丘の上ですか・・・。
今は雪の季節でしょう。白い世界も奇麗でしょうね♪

locomiさま>
お疲れさまでした!マルとロコのロストには少し心配しましたがハートロックからの見晴らしは最高でしたね!今度はどこ行きますか(笑)?

No title

昨日はハートロックまで連れて行ってくれてありがとうございました~♪
絶景で楽しかったです☆
また遊んでくださ~い!!

はじめまして

はっ、初めてコメントいたします。
ロコレイブログでは「マルちゃんダイスキスト」として知られているぺこるーでございます。
(コチラもいつも覗いてたのですがウチキなもので、なかなかご挨拶が出来ませんでした。どうぞよろしくお願いいたします)
ロコレイで見るマルちゃんと、のぶ太さんのブログで見るマルちゃん、表情が違って楽しさ二倍です。
今日もかわいい~v-10
私も5歳のトライカラーのビーグル♀ニコラと一緒に暮らしています。(マルちゃんと模様がよく似てます。ロコレイとは遠い親戚ですが、ちょっと小さいです)
私のふるさとは日本海を見下ろす北海道の丘の上です。
特に冬など南国の暖かい海とは全然違う表情ですが、ものすごく綺麗なんですよv-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

