スポンサーサイト


おが丸入港&クジラの陸上観察会

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日はおが丸入港日でした。
         ↓
おが丸02051
↑ウェザーに上る坂道から見てました。








おが丸02052
↑11時30分着岸。









青灯台物揚場にやって来て、おが丸の写真を撮ってみました。
               ↓
おが丸02053
↑乗船客数280名、先便よりは多いです。若いコも増えてきたように感じました。









キョウジョシギ0205
↑キョウジョシギ達が何かを発見して鳴いています!
「イルカがいます!」
え、こんな湾の奥にイルカって・・・?








スキンダイバーさん達が青灯の沖で泳いでました。
             ↓
青灯モノフィン
↑モノフィンが尾ヒレのようですね。









夕方ウェザーに上がると双眼鏡と張り紙がありました。
              ↓
陸上観察1
↑ザトウクジラの陸上観察会をやっていました。








陸上観察2
↑16時でも陽が当たっていると暖かいです。









陸上観察3
↑OWAの森博士がご案内役でした。









夜はナイトツアーに行って来ました。
           ↓
天体望遠鏡0205
↑月齢9,3日の月が奇麗でしたので天体望遠鏡とデジカメで写真撮影に挑戦しました!








天体望遠鏡で見る像は左右逆だったりします。この写真も実際の見え方とは違いますが
今日撮ったものには違いないです。
              ↓
月0205





皆様もお手持ちのデジカメで月の写真を撮ってみませんか?月面のクレーターまで写りますよ!





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

5日23時02分現在1位です!!
今日も1180ポイントに届きました。
凄く嬉しいです!♪
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

