スポンサーサイト


カヤック&海中公園、そして・・・。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



ここ何日か凪が続いていましたが今日は風が強くなる予報でした。
朝のウェザーからの海チェックではまだなんとかなりそうでしたので海ツアーに行って参りました。

二見湾を出て南下、ジョンジニーの前を通って南島の南側でザトウクジラを発見!
穏やかなところでしたので暫くウォッチングしました。10分ほどの間隔で上がって来てはブローを
していました。アクションの無い地味なクジラでした・・・。


南島のサメ池の様子を見に行くと時折大きなうねりがやって来ていました。そして係船用のブイには
2隻船が着いていましたので取りあえず父島の南側に再びイルカクジラを探しに行きました。

天の浦まで行きましたがイルカクジラともいませんでしたので体験カヤックをしました。
             ↓
カヤック02061
↑二人艇にはのぶ太と乗っていただいてます。安定が良くて早いです。






カヤック02062
↑一人艇です。通り海蝕洞の中はいつも穏やかです。






カヤック02063
↑天の浦は晴れていて気持ち良かったです。








カヤック02064
↑ウェットはカヤックのときも暖かいし浮力がありますので万が一水に落ちても浮きますので
安心です。








午後になって風が強くなってきました。うねりも大きくなりました。
南島に行こうと思ってましたがサメ池から上陸できない可能性が出てきましたので予定を変更して
兄島の海中公園に行きました。
                ↓
海中公園02061









海中公園02062
↑今日の水温は20度、気温より若干低いくらいです。








海中公園02063
↑ウェットを着て泳げば暖かだし浮きます。









海中公園02064
↑右側の黄色い魚はヤマブキベラです。左側の白黒の魚はロクセンスズメダイです。







海中公園02065
↑水中マスク、スノーケルが初めての方でも少しの練習で泳げるようになります。








海中公園02066
↑今度は夏にもいらして下さいね。







海中公園02067
↑夏のほうがより快適に泳げます(笑)








海中公園を出て島の西側にクジラを探しに行きましたが波とうねりはますます大きくなって
いました。これではクジラがいてもウォッチングできませんのでやむなく早めに帰港しました。

替わりにと言ってはなんですが旭山に夕日を見に行くことにしました。
            ↓
旭山02061
時化のためあまりザトウクジラが見れませんでしたので特別サービスです。
一時間以上早く戻って来ざるをえないほど海が時化ていました。









差し替え0206
↑ツアーご参加いただいた皆様、ご利用ありがとうございました!



今日は海ツアーの後にオマケとして旭山に夕日を見に行きました。
(今回は安全を考え早めに帰港しました。いつもオマケが付くわけではありませんので期待しないで下さい。)
ただこの時期、(卒業)旅行先として小笠原を選んでくれた方達に、来て損をしたとは
思ってほしくはないのです。楽しかった、来て良かったと感じてほしいのです。
そしていつの日かまた島に足をはこんでくれたら嬉しいです。







コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

6日23時34分現在1位です!!
今日も1100ポイントに届きました。
凄く嬉しいです!♪
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ








スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^

コメントありがとうございます!
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
今度はお盆休みなど使っていらして下さい。
夏の島は奇麗で面白いですよ♪

No title

6日にガイドしていただいた者です。ずっと帽子をかぶってましたw

海中公園で見た魚の綺麗さは本当に目に焼き付いています。楽しい一日を提供していただき、ありがとうございました!

No title

この度は大変お世話になりました!
シーカヤック体験や海中公園などとても楽しかったですv-520v-10
旭山からみた夕日も、とてもきれいで感動しましたv-237v-352
急な予約にも関わらず、
丁寧に案内していただきありがとうございましたv-522

とてもいい思い出になりましたe-446e-415
本当にありがとうございましたe-454e-328
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

