スポンサーサイト


おが丸出港&満開!!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日はおが丸出港日でした。
           ↓
おが丸02081
↑14時離岸、竹芝向け出港していきます。







おが丸02082
↑予報とは違い西よりの風が強く湾内も時化ていたのですがブルーレースもお見送りしました。









おが丸02083
↑ツアーご利用いただいた皆様、ありがとうございました!
またいらして下さい!









見送りの後、ウェザーへ上がってみました。
             ↓
ウェザー0208
↑西風が強く吹いていますが、北上するおが丸やクジラを見ている人がいました。









ウェザーから下りてバイクで島を一周することにしました。境浦では斜面にヤギ達がいました。
              ↓
ヤギ02081
↑皆、模様が似てますね、家族でしょうか?
それにしてもこの柄はヤギというよりカモシカみたいです。








扇浦から小曲、そして夜明道路に入りました。
道沿いにカンヒザクラが咲いていました。
            ↓
カンヒザクラ0208
↑満開です!サクラの後ろにあるのはタビビトノキです。









道沿いに白いサギがいました。
          ↓
チュウサギ
↑ちなみにシラサギという鳥はいません。白いサギの仲間をシラサギと言ってしまってますが
小笠原で見られるのはダイサギ、アマサギ、ゴイサギ(灰色ですが)、
そしてこれは身体の大きさ(体長70センチ弱)と口角の切れ込み具合からチュウサギと思われます。










アノール鳥
↑アノールかヤモリをくわえています。









鳥全体
↑近くに寄って全身を撮ることができました。逆光気味ですが羽が透けて奇麗です。





農業センター本館のカンヒザクラも満開でした。
寒い冬でも植物は春が近いことを教えてくれています。
いや~花見がしたいです♪








コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

8日21時50分現在1位です!!
今日は1190ポイントに届きました。
日曜日でアクセスも少なめなのに凄く嬉しいです!♪
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ











スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

