スポンサーサイト


ヤギ&月の出

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は海ツアーの予定でしたが海況不良のため昨日の夕方には中止と決定していました。

船置場にまで波が立っていました。そしてウェザーに上がってみると・・・。
             ↓
ウェザー0210
↑北西の強風が吹きすさび大時化でした。烏帽子岩周りも波立って真っ白になっていました。







湾内も強い風が吹いていますが自衛艦が停泊していました。
             ↓
自衛艦02101








自衛艦02102
↑輸送艦です。船尾のゲートの中には大型のホバークラフトのようなものが
格納されていました。






16時前、母島丸が入港して来ました。
         ↓
母丸0210
↑こんな大時化でも母島へ往復して来たんですね。
母島沖港もうねりの影響をうけやすいところですし、冬の父⇔母航路は大変です。






母島丸が入港するとき、ヤギが道路をやって来ました。
こちらへ向かって歩いてきます。
            ↓
ヤギ02101
↑今日はヤギ駆除が行われてましたが16時には終了します。







ヤギ021022
↑16時まで隠れていたようで、ヤギ達もやれやれといった様子です。







今日は月の出が18時05分でした。風は強いですが旭平展望台から月出を見ることにしました。
              ↓
月02101
↑雲が多かったのですが東島の北側(左側)から満月が昇ってきました。







月02102
↑風が吹いて肌寒かったですが来て良かったです。








月0209
↑水面に雲があって海から昇るところは見れませんでしたが奇麗でした。




月が雲から上がってきたときは赤い色で驚きました。
また来月満月の月の出に写真を撮りに行きたいと思います。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

10日23時15分現在1位です!!
今日も1200ポイントに届きました。
凄く嬉しいです!♪
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

