スポンサーサイト


十六夜?十七夜?

いつも見に来ていただいてありがとうございます!週半ばの祝日って嬉しいですね。butaにこにこ



今日も昨日ほどではありませんが島は北西の風が吹き寒い日でした。
              ↓
ウェザー0211
↑ウェザーも休日にも関わらず数人の人がいただけでした。
白波も立っていてクジラのブローも分かりにくい状況です。









強風のせいか海洋調査船『かいよう』が湾内に入って来ていました。
               ↓
かいよう02111
↑海底資源の調査船です。ウェザーの沖にいるのを見たことがあります。










かいよう02112
↑双胴船で安定が良さそうです。境浦近くに停泊していました。









湾岸道路をバイクで走っていましたが寒いですね。最高気温は20度くらいまで上がりましたが
日が陰って風が当たるとハンドルを握る手が冷たいです。
              ↓
屏風谷0211
↑足元にマルがいるので足は温かいです(笑)








今晩も月が奇麗に見えています。
           ↓
月大22
↑保安庁からいただいた潮汐表によると今日は月齢15.3、別のカレンダーでは月齢17、
どっちが正しいんでしょう?






明日入港する船は祝日がらみなのでお客様が多そうです。
どうか海が良くなりますように~。








コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

11日21時35分現在1位です!!
今日も1160ポイントに届きました。
凄く嬉しいです!♪
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

