スポンサーサイト


島内周遊&夕景

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日はおが丸入港日です。
       ↓
おが丸02121








おが丸02122
↑11時30分入港、乗船客数356名。祝日がらみなので2月にしてはお客様も多いです。







午後は島内周遊をしていました。ビジターセンターで島の概略をご説明した後、
島内をご案内しました。
          ↓
ウェザー0212
↑ウェザーからはクジラを探したかったんですが北西の風が強く白波が立っていました。
タコ岩の近くにいたんですがお客様には分かりづらかったと思われます。








宮の浜にも寄ってみました。
           ↓
宮の浜0212
↑最高気温は20度ほど、内地から来られた方にとっては暖かいです。
夏に産卵に来るウミガメについて産卵跡を実際にご覧にいれながらお話ししました。
ツアーご参加ありがとうございました!







夜明道路の眺めの良いところに寄りながら植物の話も織り交ぜながら島をご案内しました。

皆様お元気な方でしたのでツアーが長引いてしまいましたが、ちょうど日没の時間となり
境浦から夕日を眺めることができました。
            ↓
夕日02121
↑夕日の落ちるポイントがだんだん北寄りになってきました、日没時も今月末には17時半を
まわります。







夕日02122
↑本日は17時21分、日没でした。







ツアーにご参加いただいたお客様からチョコレートをいただきました。
             ↓
チョコマル
↑ありがとうございます!








チョコマル2
マルは犬なのでもらえませんが・・・。犬はチョコ食べれませんから。



明日は関東地方も春一番が吹くようです。
風は強めでしたが日差しはだいぶ春めいてきたと感じられた1日でした!







コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

12日21時20分現在1位です!!
今日も1100ポイントに届きました。
凄く嬉しいです!♪
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

