スポンサーサイト


湾内ハシナガ&タコ炒め釣浜風

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



内地は春一番が吹いたようですね。
日本海を発達しながら東に移動した低気圧のせいで小笠原も南西の風が強かったです。
そんな中、海ツアーに行って参りました。
先ず湾内でハシナガイルカに出会えました!
              ↓
ハシナガ02141
↑沖合いからハシナガイルカが湾内に入って来ました。








ハシナガ02142
↑湾内の静かなところにやって来てくれたので2回ほどスイムもできました。








沖合いに出て行くハシナガをウォッチングしながら北上して行くとザトウクジラも発見!
今年生まれの子供を連れたお母さんクジラとエスコート♂の3頭の群でした。
海上模様はかなりハードでしたがしばらくクジラに見とれていました。

もう少し静かなところに別のクジラがいないかと探しましたが風はますます強まりそうでしたので
釣浜で休憩&泳ぎ釣りをすることにしました。
結果・・・。
            ↓
タコ0214
↑大きなアカバは見つかりませんでしたが、タコがいましてゲットいたしまして・・・。







船の上で塩で揉んでぬめりをとって細かく切って・・・。
           ↓
タコ炒め0214
↑オリーブオイルで玉ねぎと炒めちゃいました。
タコと玉ねぎの炒め物の完成です!イタ~リアンな味がしました。
正直塩揉みの塩が残っていたのか少し味が濃い目(ショッパかった)でしたね(笑)。







お昼ご飯に皆様といただきました。
            ↓
いただきます0214
↑時化の中、ツアーに参加されたツワモノの皆さん。
ありがとうございました!







釣浜0214
↑釣浜も風がとても強かったのですが奇麗でした。







今日は本当に海上模様がハードでしたので海ツアーは早めに切り上げました。

時間ができましたのでウェザーに上がりました。
              ↓
ウェザー02141







ウェザー021422
楽しかった一日が終わっていくのを惜しむように、夕日を沈まないように手で押し戻せたら
いいのに・・・。







夕日0214
↑でもやっぱり(水平線に奇麗に)沈みます~☆(笑)




時化ていても日差しは強烈で子クジラも可愛かったです。
これからクジラはもっと増えてきますので楽しみです!





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

14日20時43分現在1位です!!
今日も1100ポイントに届きました。
とっても嬉しいです!♪
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ












スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

