スポンサーサイト


小港~コペペ遊歩道。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は予報より天気が良くなり晴れ間がでてきました。
バイクに乗りマルと小港に行きました。
            ↓
駐輪マル
↑海岸林は昨年大きな台風が来なかったせいか特に緑が生き生きとしてます。










ハスノハギリ実
↑ハスノハギリが実を付けています。








コペペ海岸への遊歩道を歩いてみました。
            ↓
キクラゲ
↑キクラゲ(木耳)が生えているところもありました。
炒め物に入れたりして食べます。歯ごたえがよく美味しいです。







小港遠望1
↑遊歩道の途中から見た今日の小港海岸です。








コペペ橋マル
↑コペペ海岸への途中には橋があります。この辺りにシマウツボという植物が生えていると
聞いて来たのですが見当たりませんでした。








ヤギ0216
↑近くには新しいヤギの足跡とフン・・・。周りの山にはヤギの姿があちらこちらに見られます。
ヤギに食べられてしまった可能性があります・・・。







今日の最低気温は20度、最高気温は23度。山道を歩いていると暑かったです。
                ↓
小港はだか
↑小港海岸を見ると短パン1枚で歩いてる方もいました。









昨日はほぼ一日中雨でしたので滝がどうなっているか見に行きました。
                   ↓
常世02161
↑『常世の滝』です。この前ハートロックに行ったときより水量が多かったです。








常世マル
↑この奥を進めば滝つぼまで行けます。









話は変わりますが島のあちこちで見られる『島とうがらし』・・・。
             ↓
トウガラシ1127
↑1センチほどの赤い実ですが凄~~く辛いです!
この実を摘んで乾燥したしたものをパウダーにしたものをいただきました。








激辛マル
↑激辛トウガラシの粉末です・・・。
見てるだけで汗がでてきそうです(笑)






今日は暖かい日でしたが明日はまた寒そうですね。
内地も温度変化が大きいようです。風邪を引かないようにお気をつけ下さい。

          




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

16日23時10分現在1位です!!
今日も1060ポイントに届きました。
とっても嬉しいです!♪
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

