スポンサーサイト


ムニンシャシャンボ&南風

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



朝、マルと行く裏山の遊歩道。何気なく木々を見ていたら白い花が付いているのに
気づきました。
             ↓
マルシャシャンボ
↑遊歩道沿いの樹高2mほどの木。









シャシャンボ1
↑ムニンシャシャンボです。花は5ミリくらいで小さいですが着きかたが可愛らしいです。









シャシャンボ2
↑シャシャンボとは小小ん坊と書くそうです。とっても良い香りがします☆
花が咲くまではシャシャンボだとは気づきませんでした。いや~近すぎて盲点でした。








午後ウェザーに上がりました。
            ↓
FE
↑南風が強くなってきました。ダイビングボートも大きな飛沫を上げながら走ってました。








展望台で座っていると陽が当たって暖かくて良いのですがマルは退屈らしく、
リードを噛んで遊んでいました。
              ↓
マル02201








そのうち飽きて寝てしまいました。
           ↓
マル02202
前足全開、干物状態です。









ウェザーを下りてきて前浜を散歩しました。
            ↓
ウィンド0220
↑南から南西の強風が吹いています。ウィンドサーフィンには良い風です。
気持ち良さそうに走ってますね☆









新富士丸
↑桟橋には起重機船『新富士丸』が着いていました。




ムニンシャシャンボは花も可愛らしいですが香りもスゴク良いです!
春に来られるときは是非実物をご覧下さい♪








コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

20日20時20分現在1位です!!
今日も1070ポイントに届きました。
とっても嬉しいです!♪
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

