スポンサーサイト


ブッシュウォーク

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


今日は日曜日ですが午前中は友人の家の裏山の伐採を手伝っていました。
斜面に生えている木や草を刈ると軽トラ3バイ以上になりました。
晴れて乾燥していて屋外作業には良いお天気でした。

そして午後は山歩きに行きました。普段は入らないヤブの中をかき分けると
違うアングルで眺めるので見慣れた景色も新鮮に見えます。
              ↓
展望マル
↑マルの後ろに見えるのは兄島です。









宮の浜0222
↑宮の浜です。俯瞰で見るとサンゴのあるところと砂地がはっきり分かります。









大村0222
↑大村の見え方も新鮮ですね。飛行艇の来るときにここからビデオを撮ると面白そうです♪









日当たりの良い展望台、足元には花が咲いていました。
              ↓
テンノウメ
↑タチテンノウメです。これからの時期もよく見られます。小笠原固有のものです。










グミ0222
↑オガサワラグミも実を付けていました。少し甘くちょっとシブいです(笑)。









境浦で湧き水を貰い、その後小港までドライブしました。
             ↓
小港0222
↑晴れて南風で暖かかったです。砂浜で遊べてマルも満足したみたいです☆





冬は確かに寒かったりしますが屋外作業には快適ですし山歩きにも良い陽気です。
要は考え方ですね(笑)





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

22日19時00分現在1位です!!
今日も1040ポイントに届きました。
とっても嬉しいです!♪
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

