スポンサーサイト


陸上からクジラの写真!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


おが丸のいない2月の出港中は静かなものです。今日も島の電気工事会社のアルバイトを
していました。日差しも強く屋内でも屋外でも少し動くと汗ばむほどの良い天気!
お昼休憩のときにカメラを持って(私的)パトロールしてみました。

ここ数日の暖かさで家の庭のレモンが花を咲かせていました。
             ↓
レモン0223
↑白くて奇麗な花です。そしてとっても良い香りがします♪









来月は雛祭りがありますね。桃の節句とも言いますが島の桃は満開を過ぎました。
              ↓
モモ0223
↑お隣の桃は既に実が付き始めています。









ウェザーにも上がってみました。
           ↓
ウェザー0223
↑晴れて暖かいせいか平日の昼にしては人が多かったです。
皆、熱心に海の方を見ていると思ったら・・・。








ウェザーw1
↑ウェザーのすぐ下でクジラが飛んでました。
『お昼休みにクジラの見える島』、なんて良いですね。贅沢な時間です♪









ウェザーw2
↑ウェザーの展望台からズームレンズ(55~250ミリ)で撮りました。

陸上からのホエールウォッチングは船酔いしないので船に弱い人も安心です♪









ウェザーw3
↑何回も同じところで飛んでくれたので撮れました!

でもそのままブログに使うには小さめなのでフォトショップでトリミングしています。









ウェザーから下りて宮の浜にも寄ってみました。
             ↓
宮の浜0223
↑今日は水の色が奇麗でした。ヤシの木の下では裸になっている男性もいました。
南国ですね☆









仕事が17時でキッチリ終わる(終わらせていただける)ので境浦に夕日を見に行くことに
しました。
             ↓
夕日0223
↑春ですね。霞がかかっていて夕日もボンヤリとしていました。




頭数が増えてきたせいか湾内にもクジラが入って来たりするようです。
陸上からでも運が良ければクジラの写真が撮れます!
この時期200~300ミリくらいのズームレンズをいつも持ち歩きたいものです!




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

23日20時50分現在1位です!!
今日も1030ポイントに届きました。
冬でネタが少ないのにとっても嬉しいです!♪
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ













スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

