スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青灯&町並み夜景

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ

日本本土と小笠原の間に春雨前線が停滞しています。
前線から上は冬~春、そして前線から下は春~夏の空気です。
今日も朝から気温は20度ありました。

暖かい陽気のせいで庭のパッションフルーツもぐんぐん伸びています。
             ↓
パッション0225
↑棚の上を這うように広がっていきます。









パッションの隣にはトマトが生えてきています。
             ↓
トマト02251
↑去年植えたトマトのこぼれダネから自然に芽が出たようです。









トマト02252
↑日当たりも悪く、石ころだらけで肥料もあげてませんが花が咲き、実が付き始めていました。
逆境にも負けてないですね。









今日はツアーの予定でしたがキャンセルとなり、午後は船のメンテナンスをしていました。
そして日没頃マルとウェザーに上がりました。
               ↓
ウェザー0225
↑ここ20日間でかなり暖かくなりました。今日の最高気温は約25度、今年初の夏日でした!
夕暮れ時のウェザーも心地良かったです。
小笠原も高温化してるようです。








ウェザーから下りてくる途中で夜景を撮ってみました。
             ↓
青灯夜景0225
↑夜の青灯台をズームレンズ(250ミリ)で三脚を使わずに撮れるか試してみました。
シャッタースピード1/10秒、6枚シャッターを押して2枚は手振れせずに撮れました。








今度はズームレンズの55ミリ側で町並みを撮ってみました。
               ↓
二見夜景0225
↑そう言えばおが丸の着いている桟橋の夜景ってツアーがあると撮れないので
初かもしれません。





日没後すぐの夜景であれば三脚がなくとも何とかなりますね。
またデジタルなら露出やISO感度を変えて何枚も撮っておきましょう!
お試し下さい♪


※今日、のぶ太が使っている『EOS kiss X2 ダブルズームキット』の広告を
付けてみました。値段とスペックから考えるとデジタル一眼レフの1台目としてはかなり
お買い得だと自信を持ってオススメできます。
よろしければご覧下さい。   →







コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

25日20時50分現在1位ですが
今日は970ポイント、ついに1000ポイント切りましたアップロードファイル
冬でネタが少ないですががんばりますので
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。