スポンサーサイト


シルエットホエール

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日はツアーです。海1日コースに行って参りました~。

昨日は新月、今日も大潮で昼頃には凄く汐が下がり、南島に入りづらくなってしまいますので
朝一に南島上陸しました。
              ↓
扇池0226
↑扇池バックに記念撮影です。
このときはまだ貸切状態でしたがすぐに混み混みになってしまいました(笑)








南島で可愛いらしいものに出会いました☆
            ↓
ヤドカリ0226
↑オカヤドカリ(天然記念物)です。
ちなみに南島自体も天然記念物です。








南島を散策した後、サメ池から出て南島瀬戸を北上しました。
            ↓
ジョン沖0226
↑瀬戸は素晴らしく碧く澄んでいました。






ジョンビーチにアンカーを打って停泊しスノーケリングもしました。
              ↓
水中0226
↑水温22,5度、透明度も良好でした。









スノーケリングの後はシーカヤック体験をしました。
             ↓
カヤック02261
↑男性の方には一人艇を漕いでいただきます。










カヤック02262
↑女性の方でも一人艇を漕いでいただくこともあります。
長距離を漕ぐわけではないので大丈夫です♪









カヤック02263
↑二人艇は安定性も良く、さらに漕ぎやすいです。









さあ、そしてカヤックで向かった先は・・・。
           ↓
ジョン上陸0226
↑ジョンビーチです。皆様無事カヤックで上陸できました~☆









そして浜を歩き、いつもとちょっと違う景色を求めて高台へ上ってみました。
                ↓
ジョン上陸2
↑ジョンビーチをバックに入れて記念撮影しました。
ツアーご参加の皆様、ありがとうございました!








ジョン0226
↑あいにく上陸中は曇ってました。
陽が差せばもっと奇麗だったはず・・・。残念!









カヤックをしてお昼を食べて午後はホエールウォッチングです。
               ↓
船&飛沫
↑南島の沖でクジラ発見。








ブロウ0226
↑親子のクジラをオスのクジラが追いかけていました。鼻息(ブロウ)が荒かったです。







間近で背中が見れました。
          ↓
背中0226
逆光なんでシルエットですが・・・。







胸鰭も間近で見れたんです。
          ↓
胸鰭0226
同じく逆光なんでシルエットですが・・・。









尾ひれ0226
↑潜ってゆくときの尾ひれ。
いや~、操船しながらの撮影は難しいっす(笑)。


晴れて日差しが強く暑いくらいの1日でした。子クジラも多くなってますので
ホエールウォッチングには最適ですね。
そしていつか間近でブリーチングを撮りたいものです!








コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

26日22時50分現在1位ですが
今日も970ポイント、また1000ポイント切りましたアップロードファイル
海ネタ増やしてがんばりますので
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
















スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^

イシイさま>
コメントありがとうございます!
今度はナイトツアーで星空もご案内しますよ♪
またいらして下さいね~!

No title

ツアーありがとうございました★
クジラの写真も奇麗に写っていて感動です。
父島の魅力に圧倒されてすでに島が恋しいです♪
のぶたさんに頂いた星の図を片手に帰りの船から星を眺めましたぁ。流れ星もみました。
また島に行くときはお世話になりたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

