スポンサーサイト


2月最後の夕日

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



小笠原近海には高気圧が張っているせいか島は良いお天気が続いています。

年度末ということでどこも人手が欲しい時期、今日もお手伝いを頼まれアルバイトをしていました。
日中は晴れて日差しが強く、かといって無茶苦茶暑いわけでもなく屋外作業をしていると
心地良い汗をかきます。


夕方所用で扇浦に向かいました。
               ↓
夕日02281
↑17時をだいぶ回っていましたので日が傾いていました。









夕日02282
↑もう少しで日没です。境浦から写真は撮りました。
本日の父島の日没時は17時32分でした。










さて扇浦にやって来まして向かった先はと言うと・・・。
                ↓
神社0228
↑貞頼神社です。小さな小さな神社ですが小笠原を発見したと言われる小笠原貞頼公が
奉られています。









自然保護系のボランティアを海を見ながらやらせていただきました。
              ↓
扇浦0228
いかがわしいことではありませんが内容は秘密です♪









せっかく扇浦まで来ましたので山のほうにグリンぺぺチェックに行きました。
                 ↓
ぺぺ0228
↑ありました!まとまった雨は降ってないと思いますが気温湿度が高いせいか
沢山生えてました。
ピンがきてなくてスミマセン。






毎日蒸し暑いです。春を通り越して梅雨時期のような気候になってます。
まだ明日からようやく3月なのに・・・(笑)









コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

28日22時05分現在1位です!!
今日は1040ポイントに届きました。
冬でネタが少ないのにとっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

