スポンサーサイト


おが丸入港、レモンとカニ。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



やはり3月ですね。2月に比べて暖かくなりました。
庭のレモンの花も満開に近いです。
          ↓
ハチレモン
ハチが蜜を吸いにやって来ています。









そして受粉した花には・・・。
           ↓
ミニレモン
↑小さなレモンが付き始めていました。








今日はおが丸入港日です。
         ↓
前浜0302
↑ウェザーに上がる坂道から湾に入ってくる様子を撮るためスタンバッテいました。
時間に余裕があったので前浜や周辺も撮っておきました。










おが丸03021
↑おが丸は定刻より少し遅れて二見湾に入ってきました。









おが丸03022
↑12時10分着岸、乗船客数441名。春の観光シーズンなのか沢山の方が来島されました。










夜はナイトツアーに行って来ました。先便同様オガサワラオオコウモリは沢山見れました。
ただ今絶好調ですね。そして今晩はこんなものも見れました。
              ↓
モクズガニ
↑モクズガニです。靴と同じくらいの大きさです。小笠原のモクズガニは巨大なんです。
決して靴が小さいわけじゃありません。








今年の冬は島的には寒い日が少なかったような気がします。
もう春になってしまうのかな?







コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

2日23時05分現在1位です!!
今日は1080ポイントに届きました。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

