スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名も知らぬ花

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



3月は忙しい月、ツアーに出ないときはアルバイトに精を出しています。
年度末で島中あちこちで工事が行われています。内地は不況の風が吹き荒れているようですが
1000キロ南までは届いていないようです。
今日も島の電気工事屋さんからお手伝いを頼まれ出動しました。


今日は大○○公園の一角でお仕事です。
三日月山が目の前です。
            ↓
三日月山0306
↑三日月山の南斜面はオガサワラビロウが群生しています。
南太平洋の島って感じがしますね。まるでタヒチみたいです。
行ったことないですが・・・。





小中学校も見えます。
       ↓
小中0306
↑右側のアンテナはNTTです。
島では携帯はドコモとAUは使えます。詳しくは関係機関にお問合せ下さい。








大○○公園の一部です。
         ↓
大神山0306
↑公園といっても遊歩道と展望台を含む広い地域です。








本日のお手伝いは電気というより土木でした。
初めてペーローなるものに触っちゃいました。
              ↓
ペーロー0306のコピー
↑掘った土を片付けるのに少し使っただけですが面白いですね~。
小さいユンボとかペーローとか色や形も可愛らしいです。
我が家にも1台欲しいです。って何に使うわけじゃありませんが(笑)









公園の入口の歩道には名前の分からない街路樹が花を付けていました。
              ↓
街路樹0306
↑以前はネームプレートがあったような気もしましたが・・・。









仕事が終わるとすぐ薄暗くなります。
           ↓
夕景0306
↑雲が多かったから夕日は期待できそうになかったです。





ここのところツアーのお問い合わせをいただいてもお断りしたことが何件かありました。
先にアルバイトのほうを受けていた日は申し訳ありませんが先約を優先とさせていただきました。
またのご連絡お待ちしております。






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

6日21時50分現在ブログ村はサーバーメンテナンス中だそうです。
しばらくお待ち下さい。

これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。