スポンサーサイト


お客様からのお便り。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


先日ツアーにご参加されたお客様よりお便り(メール)を頂戴し、
ブログ掲載の了承を得てご紹介させていただきます!


内藤様、
父島では楽しませて頂きありがとうございました。
今回は仕事で初めて母島を訪れ、一航海で帰る予定でしたが二航海滞在する事となり父島を観光
する時間が出来ました。当初は父島母島がどの様な所なのか全く知りませんでしたが
父島ガイドマップ等を見て南島に行きたいと思い、大型アウトリガーカヌーを利用して南島に上陸
できるならと予約しました。

その夜に内藤様から連絡があり、明日のツアーは風が強くうねりのため南島に上陸する事も難しいので他の業者を進められましたが、代わりに山歩きとスノーケリングを考えています、と聞き一度は小笠原の海で泳いでみたいと思っていたので(予約した後に海水パンツとぎょさんも既に買っていたのもあります)これは良い機会だと思い決めました。

山歩きと戦跡巡りは、ガイドさんがいなければ迷子になってしまいそうな所もありましたが、日常では目にすることが無い色々な事に触れたり教えてもらう事ができ楽しませてもらえました。

スノーケリングは、シュノーケルの使い方からスノーケリングの仕方をわかりやすく教えてもらい時間を忘れて楽しむ事ができました。また、珊瑚礁のある海で泳いだのが初めてだったため小笠原の海の生き物に感動しました。そして何よりも常にお客さんの安全を気遣っている内藤様のおかげで安心して楽しむことができました。
楽しい思い出をありがとうございました。

追伸:翌日の出港日に他の大型クルーザーを持っている所も前日は、波の影響で南島には
上陸する事が出来なかったそうです。ちなみに私はそこの半日コースで運良く南島に上陸する事も
、そして海水パンツを買っていたおかげで、海中で泳いでいるイルカも見ることも出来ました。
これも電話予約した時に海水パンツが必要ですと言ってくれた内藤様の奥様のおかげです。
ありがとうございました。

昨年の6月から東京に単身赴任している大阪人より



タコ0304




4日は南風が強く海況が悪くなるのが予想されましたので船を使ったツアーの中止を
前日の夜にご連絡しました。
その際、大型船でツアーを行っている同業者さんもご紹介し、代替ツアーもご提案させて
いただきました。
大時化の海のツアーは正直なところ楽しくないことがありえます。
それより山やビーチのほうが良い場合があるのです。

ブルーレースではお客様にとって最良の一日を過ごしていただきたいと考え、
場合によっては代替ツアーをお勧めしています。
内容の充実した一日をご案内できればと思っております!






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

8日18時分現在1位です!!
今日は810ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

