スポンサーサイト


パッション花芽

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



ここのところ南風が吹いて気温の高い日が多く、
植物は急速に成長します。庭のパッションをよく見てみると・・・。
             ↓
パッション花芽
↑花芽が付き始めていました!
これからますます成長が楽しみです。
               








梅雨時期のような天気で山には雲がかかっています。
                ↓
山に雲1
↑旭山山頂も・・・。








山に雲2
↑中央山山頂も雲の中です。










ウェザーに上りました。
        ↓
ウェザー0309
↑南風で暖かいので展望台からクジラを見てる人も多かったです。










屏風谷にも行ってみました。
         ↓
屏風谷
↑湾内の透明度も良くなってきているようです。








さて夕方は福祉センターに行きました。
            ↓
マネジメント
↑運輸安全マネジメント評価という国土交通省関東運輸局の安全管理に関する
リスニング調査に協力?してきました。
ホエールウォッチングをやっているところにはお達しが届くようです。
要は安全な船の運航について見直しましょう。というものでした。











早めに行ったのでリスニングもすぐ終わりました。
今日は暦では月齢13夜。カメラを持って桟橋に行きました。
              ↓
おが丸月
↑おが丸の艦橋の上に月が昇っていました。











青灯月2
↑青灯台と月も撮ってみました。









最近は夕暮れ時に青灯でイカ釣りをする人が多いです。
                ↓
青灯広場
↑大潮に近く釣れそうな気がしますね。実際3.5キロのアオリイカを釣った方もいるそうです。
羨ましいですね♪






最近我が家ではテレビが壊れたままです。最初少し不便で物足りない思いもしましたが慣れました。
ただテレビを意識しないと曜日の感覚は、ずれますね(笑)

機械に頼らなくても大きな季節の移り変わりはイカやパッションが教えてくれています。
テレビを見なくなったら時間に余裕ができました。
NO TV生活も悪くないです(笑)









コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

9日22時20分現在1位です!!
今日は830ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

