スポンサーサイト


おが丸入港&ナイトツアー

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日はおが丸入港日でした。
         ↓
おが丸03141
↑12時入港。









おが丸03142
↑乗船客数317名でした。










おが丸03143
↑ここのところ寒かったせいかお出迎えの人も厚着してるように感じます。










昼頃ウェザーに上がってみました。
南風が強く白波が立ち始めてました。
           ↓
くじライブ機
↑島の小さな子供達にクジラを見せるためフィールドスコープにデジカメを付けたもの、
そしてモニターのセットが置いてありました。
見えると良いですね♪









宮の浜では汐の干上がった岬に釣人がいました。
            ↓
宮の浜釣人
↑狙いはアオリイカでしょうか?











夕方海チェックを兼ねて三日月山に上がりました。
             ↓
夕日マル0314
↑南西の風が強まっていました。明日朝は前線通過のため雨の予報でした。










夜はナイトツアーに行って参りました。
何とかぺぺも見れましたしコウモリは好調でした。そして夜の海岸ではこういったものが
見られました。
            ↓
ヤドカリ0314
↑オカヤドカリ君です。









カニ0314
↑スナガニの仲間です。写真には撮れませんが夜光虫も光ってました!










夜明道路を大村に向かって行くと天文台がライトアップされてました。
             ↓
天文台0314
夜空に浮かび上がるパラボラは幻想的ですね。




今日は月齢18日、月が20時50分に昇るので旭平で見ることにしました。
日の出は見たことがあるけれど月の出は初めてということでした。雲間から
昇る月もとても奇麗で思い出深いナイトツアーになったのではないでしょうか?
ご利用ありがとうございました!






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

14日23時30分現在1位です!!
今日は1040ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ












スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

