スポンサーサイト


午後半日フィールドガイド&夕日ツアー

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は午後半日で島内をご案内(フィールドガイド)しました。
              ↓
長崎0315
↑島の東側、長崎湾は波静かで青かったです。










本日のお客様のリクエストの1つはクジラを見たいとのことで初寝浦の沖が見渡せるところから
しばらく探していました。すると・・・。
            ↓
WW0315.jpg
↑見つかりました!










WW船0315のコピー
↑南バラバラのすぐ北、船と船のあいだに親子のザトウクジラ発見です。
双眼鏡を使ってバッチリ見えました!
写真には写ってませんが矢印の辺りにいました。











タコバック0315
↑クジラ見えて良かったですね♪
本日のお客様、ツアーご参加いただきましてありがとうございます!









クジラを見た後は中央山に登り、コペペ海岸でお茶休憩しました。
               ↓
ミニレモン
出掛けに摘んだ(間引いた)生りたてのチビレモン。









レモンティ0315
↑紅茶に入れてレモンティーにしました。
お茶うけにカリントウもそえて一休みしました。










お茶休憩0315
↑コペペの東屋にてお茶休憩中。










コペペ03151
↑今日の西沖は波が高かったです。コペペにもサーフィンできるほどの波が立っていました。










コペペ03152
↑午後は晴れましたが朝は雨が降って気温も低め、風も北西で時化模様でした。

そんな理由から今日のツアーは海から陸に変更させていただきました。
海ツアーを明日に振り替えられずキャンセルされたお客様にはご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした。










コペペから湾岸道路を北上して夕日を見に行くことにしました。
              ↓
境浦0315
↑17時頃の境浦です。まだ日が高かったので濱江丸(座礁船)を見ていきました。









そして夕日はウェザーステーションから見ることにしました。
            ↓
ウェザー03151
↑昨晩のナイトツアーに引き続きご利用ありがとうございました!
星、月、太陽とご案内させていただき、のぶ太も楽しかったです♪









ウェザー03152
↑私達以外にも沢山の方が夕日を見ておられました。










夕日0315
↑本日の日没は17時40分、奇麗な夕日が見れました♪





軽い山登りを取り入れた半日フィールドガイド、この時期はクジラも見れるので
お得感が普段よりありますね。お問合せお待ちしております!






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

15日22時10分現在1位です!!
今日は1080ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ






































スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

