スポンサーサイト


15年が経ちました・・・。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は船の整備をしていました。
          ↓
整備0316
船外機のタイミングベルトの点検やキャブレターの調整、
船置場の手直しなどをしていました。










船を停めている漁港の中にもサンゴや魚はいます。
船の周りにこんな魚が寄って来ました。
             ↓
ヘラヤガラ0316
↑体長1mほどのヘラヤガラです。他には大きなマダラエイやボラの稚魚なども
やって来ます。









エンジンの整備が済んだところで湾内を試運転しました。
             ↓
境浦0316
↑今日の境浦です。天気も良かったのでシーカヤックのツアーが沢山来ていました。











おが丸0316
↑明日出港のおがさわら丸は荷役中でした。










船の整備の後はバイクでマルと散歩に出かけました。
             ↓
ウェザー03162
↑16時前のウェザーには数人の人がいただけでした。
風が弱くポカポカと暖かく、クジラも沢山見えてこんな日は1日いても快適です。
雑誌やiポッド、飲み物と食べものと持ってウェザーに上がればのんびりとした時間が
味わえます。










ウェザーから北の方を見ると水産センターの調査船『興洋』が見えました。
              ↓
興洋0316
↑興洋の右後ろが人丸島、右前がひょうたん島です。










ウェザーから下りて境浦に行きました。
             ↓
夕景03161
↑この時期は境浦から見て湾口に日が沈みます。











夕景03162
↑水平線付近の雲が厚く海に沈むところは見れませんでしたが
雲の間から日が差して奇麗でした!




今日3月16日でのぶ太は島に住み始めて15年が経ちました。
94年の3月16日にニンバスのシーカヤックと自転車を持ってやって来ました。
交通事故のリハビリのつもりでしたがあれからもう15年・・・。
早いもので人生の1/3をここで過ごしてしまいましたが
内地に戻り玉手箱を開けるのはもう少し先になりそうです(笑)






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

16日21時00分現在1位です!!
今日は1030ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ














スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

