スポンサーサイト


おが丸入港&初寝山

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日はおが丸入港日です。
        ↓
おが丸0321
↑東寄りの強風の中、11時30分の定刻に着きました。










おが丸03212
↑乗船客数401名だそうです。











午後からのツアーのためウェザーに風チェックに上がりました。
               ↓
ウェザー0321
↑西側の際以外白波が立っています。東風ですが強風が吹いています。











午後からは半日森歩きに行きました。
前夜の雨、東寄りの強風、リクエストは大自然の中を歩きたいということでした。
悩みましたが東平から初寝山へ行くコースをご案内しました。
                 ↓
東島0321
↑予想通り東の海は大荒れでしたが道のヌカルミも大したことはなく、
初寝山の上も意外と風は静かで、景色を楽しむ余裕もありました。
またそんな不安からか他のツアーの方がいらっしゃらなかったので東平は貸切でした!










初寝山0321
↑今日のお客様は若い女性の方3名様でした。皆様バラバラにいらっしゃいました。
おが丸の道中は長いですから船内で仲良くなる方も多いです。












サンクチュアリ0321
↑東平サンクチュアリから初寝山までゆっくり植物のお話などしながら歩きました。
往復2時間の森歩き、ツアーご参加いただきましてありがとうございます!











最近の恒例ですがコペペ海岸に寄って休憩しました。
             ↓
コペペ0321
↑夕方のコペペは人も少なく静かでした。











今日のお客様達、若い女性という他にも共通点がありました。
              ↓
カメラ3台
↑皆様一眼レフのカメラをお持ちでした。それもニコン、キャノン、ミノルタと違うメーカーのもの、
面白いですね~♪











そしてコペペの東屋の中で撮っているものはというと・・・。
             ↓
撮影中0321









お茶セットです。
        ↓
ティータイム0321
↑カリントウ、マグカップ、蓋に載っているのはチビレモンです。そして紅茶のティーバッグを
ハスノハギリの葉に取り出したもの。
気に入っていただけたポイントは葉っぱをお皿代わりに使ったとこでしょうか?











お茶の後海岸をご案内しました。
            ↓
実たち
↑ハスノハギリやタマナの実が落ちていました。良い被写体ですね♪











コペペ人0321
↑皆様、良い写真撮れたのではないでしょうか?明日以降も楽しんでいって下さい。






デジタル一眼レフが普及して撮れる被写体が広がりました。またこういったブログに使うとか
撮った後も面白いです。島は被写体が溢れていますので是非皆様もカメラを持って来られるのを
お勧めします。お待ちしておりま~す!






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

21日21時00分現在1位です!!
今日は1020ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

