スポンサーサイト


客船入港&おが丸出港

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日、二見湾に客船『ぱしふぃっくぶぃーなす』が入港しました。
               ↓
PV03241
↑海に浮かぶ豪華ホテルといったところでしょうか。









PV03242
↑観光協会の資料によると乗船客数は440名だそうです。










そんな豪華客船を横目に見ながらマルとバイクでウェザーに上がりました。
               ↓
月桃0324
↑村道のガジュマルが生い茂る辺りにゲットウ(月桃)が咲いていました。
ショウガの仲間で葉に抗菌作用があります。沖縄ではこの葉でもち米を包んで蒸して
チマキを作るのだそうです。










今日は駐車場から遊歩道を歩いてもう一つの展望台を目指しました。
                ↓
イヌシロソケイ
↑途中にはイヌシロソケイが咲いていました。
人が持ち込んだものですが山に自生しています。









街が見える展望台から二見湾を眺めました。
            ↓
マルPV
↑『ぱしふぃっくぶぃーなす』は湾の中央の係船ブイに停泊しています。
陸上へは船のテンダーボートまたは漁船が通船をしています。










自衛隊
↑街の西のはずれは海上自衛隊の敷地です。











今日はおが丸出港日でもあります。
            ↓
おが丸03251
↑島の高校を卒業した子が内地へ旅立つようで見送り船には『雷神』『龍神』の旗が
翻っていました。島に残る後輩達が先輩に送るエールです。










おが丸03252
↑今便も沢山の方にご利用いただきましてありがとうございました。
特に若い女性の方のご利用が多かったですが男性の中で仕事するのは大変でしょうね。
ストレスで身体を壊さないようご自愛下さい。またご自分の心の声に耳を傾けて
日常を楽しめると良いですね。











夕方は犬達と小港海岸に行きました。
            ↓
犬人0324
↑16時を回ると浜は我々と犬達の貸切でした。











犬03241
↑マルと若いシェルは追いかけっこに夢中でした。











マルシェル泳
↑走り回って暑くなったマルとシェルは川に入ってしまいました。










マル砂
↑濡れたせいで砂まみれになったマル。
帰ったら丸洗い決定です。









走り回って疲れさせたところでオヤツで釣って集合写真です。
                  ↓
犬集合
↑奥がバーニーズマウンテンドッグの漣とゴールデンのさくら、
手前がマルとオーストラリアンシェパードのシェル、そしてバーニーズマウンテンドッグのランです。
漣とさくらは内地から友人が連れて来ました。










風に乗って南洋踊りの歌が客船から聞こえてきました。
              ↓
PV夜景
↑今晩は南洋踊りの体験も船内で行われているのでしょう。
乗客の皆様、楽しんで行って下さいね♪






今便は海と山、両方をご案内させていただきました。2日または3日とお付き合い
いただけると色んな話ができて楽しいです♪海だけでなくショートトレッキングもお勧めです。
お問合せお待ちしております!





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

24日23時20分現在1位です!!
今日は1020ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ











































スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^

Remi さま>
コメントありがとうございます!
小笠原でのんびりできましたか?
忙しい日々をお過ごしだと思いますが
無理せずお体を大切に。
また夏にもいらして下さい。
お待ちしております♪

ありがとうございました

お礼がずいぶんと遅れてしまいました。
3日間、本当にお世話になりました。
ブログを拝見したらちょこちょこと自分が映っていて、自分が小笠原にいた証というか足跡というか、
そのようなものを感じて、うれしかったです。
なんだかじーんとしてしまいました。
また夏の季節に小笠原に帰りたいな(^^)。
そのときはまたよろしくお願いします。
田上
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

