スポンサーサイト


船外機メンテ&ウェザー

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日は船のエンジンのメンテナンスをしていました。
             ↓
ソルトターミネーター
↑ソルトターミネーターという塩の結晶を溶かす薬剤を清水に混ぜエンジン内、冷却水通路を
掃除します。去年の11月15日にも同じ作業をしました。











発電機
↑水タンクから水中ポンプで清水と薬剤の混じったものをエンジンに送ります。
これはポータブル発電機です。











昨日と違って晴れていますが北西の風になりました。
ブルーレースの着いている避難岸壁は波静かです。
              ↓
ヨット0326
↑ヨットが3艘岸壁に着いています。これからGWにかけてヨットがよくやって来る時期です。











夕方ウェザーに上がりました。
            ↓
ウェザー03261
↑この時期にしては風が冷たいです。夕日を見ている人達もパーカーのフードを
被ってました。











ウェザー03262
↑今日の日没は17時46分でした。






『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますがここ数日は冬のような気温に逆戻りしています。
日中20度までしか上がらず、北寄りの風だとかなり寒いです。
もうすぐ4月なのですから早く暑くなってほしいものです。








コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

26日21時30分現在1位です!!
今日は910ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

