スポンサーサイト


船底掃除&3ショット

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


今日は朝から船底掃除をしました。
            ↓
左舷前前
↑海に浮かべてあるブルーレースは1ヶ月もすると船底に藻が生えてきます。











フロート後前
↑特に海面すれすれのところ喫水線の辺りが汚れやすいです。











この藻や汚れを泳ぎながら手で落とします。
             ↓
左舷前後
↑早いうちに小まめに行えばすぐキレイになります。











フロート後後
↑船底がキレイになると燃費にも良いので環境にも優しいです。
お財布にも優しいです。











今日はおが丸入港日でもあります。船底掃除の後、青灯台に行きました。
                 ↓
おが丸03272
↑12時入港。











おが丸03273
↑乗船客数446名でした。










青灯台付近の波打ち際の段差、通称『カミナリオコシ』の改修工事がようやく終わりました。
             ↓
カミナリオコシ0327
↑『カミナリオコシ』がただの真っ白な場所になってしまいました。
一応滑り止め加工はされてるようです。












16時頃、ウェザーに海チェックに上がると沢山の人がいました。
クジラの陸上観察会をやっているせいですかね・・・。
その中でも人が特に集まっているところがありまして、見てみると一昨日
うちの船に乗ってくれたU君が愛犬の『さくら』と『漣』を連れて来ていました。

3ショットを撮ってみました。
                ↓
マル漣サクラ
↑ゴールデンの『さくら』、バーニーズの『漣』、わがやのマルです。
近くのマルが大きく見えますがマル体重10キロ、『さくら』18キロ、『漣』40キロです。











ウェザー0327
↑夕日でなく犬達を撮る人もいました。
もちろんマルではなく『さくら』と『漣』ですが・・・。










ウェザーは人が多すぎて騒がしかったので日没は境浦で見ました。
               ↓
境浦0327
↑境浦の海側の小展望台からの眺め、最近ここがお気に入りです。











マル運転席2
↑マルも夕日を眺めていました。日没は17時47分でした。





3月も終わりですがまだまだ寒いです。船底掃除のとき水温計を見たら21度でした。
今しばらくウェットのお世話になる日々が続きそうです。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

27日21時50分現在1位です!!
今日は990ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

