スポンサーサイト


おが丸出港、3月末便

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ





昨日の夜から雨が降り始め、今日の朝方もぐずついた空模様でした。
朝ウェザーに上がってみました。
                ↓
ウェザー0330
↑ウェザーのデッキも濡れていました。












今日は保安庁の潮汐表によると月齢3.0、大潮から抜けたのですが14時近くには
汐が引きまして・・・。
             ↓
大潮0330
↑赤灯台周りのエダサンゴの先が水面から出ています。













大潮03302
↑右端に見えてるオレンジ色の建物は海洋センターです。
来月の大潮はもっと汐が下がるでしょうね。













そして本日はおが丸出港日でもあります。
            ↓
おが丸03301
↑この便でも島を離れる人がいるようでカイジンの船の上には『雷神』『龍神』の
旗がひらめいていました。












おが丸03302
↑今便もブルーレースをご利用いただきありがとうございました!
皆様また島にいらして下さい。












レイ0330
おが丸が去った二見湾にはレイが漂っていました。





3月の最終便、10年前ならおが丸は満船(1000人近く乗りました)でした。
今日の便はそれほどではなかったようです。
時代、時勢ですかね(笑)





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

30日20時00分現在1位です!!
今日は1000ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


















スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^

ぷーとにゃんさま>
遠くから控えめなお見送りですが見つけていただいて嬉しいです。お子様達の健やかなご成長をお祈りしています。またいらして下さいね♪

No title

噂には聞いていましたが、小笠原の方のお見送りは、本当に感動的ですね。
大海原に、それも時化たような海に若い子が飛び込んで、
手を振っている姿には思わず涙してしまいました、、、

お見送りの船の中にブルーレースを見つけて、嬉しくって
みんなで手を振っていたのですが、わかりましたか?
一度乗せていただいただけなのに、すっかり身内のような気分で、
たくさんある船の中で、ブルーレースが一番いい船だねって、
みんなで話していました。
のぶ太さんと、ブルーレースの末永い、ご活躍をお祈りしています!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

