スポンサーサイト


春野菜

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日で3月も終わり、明日から4月・・・。この時期にしては肌寒い陽気が続いています。
                ↓
ウェザー03311
↑北東から北寄りの風が吹いていました。天気予報では小笠原地方の波の高さは3mと
言っていましたが風の陰になるウェザー下は穏やかでした。










ウェザー03312
↑おが丸出港中の平日なだけあって人もあまりいませんでした。











ザトウ03311
↑ウェザーのすぐ下にはザトウがいて、海が穏やかだったのでよく見えました。











ザトウ03312
↑2頭のザトウがゆったりと泳いでいました。











さて、庭のセロリがだいぶ大きくなってきました。
             ↓
セロリ03311
↑無農薬有機栽培と言えば聞こえが良いですが、
農薬もかけないので虫食いもあり、肥料もやらず、周りには雑草だらけ。
思い切り手を抜いてますが自家消費用なので全然オーケーです!











セロリ03312
↑それでも食べられる普通のセロリができました(笑)











トマト0331
↑同じく手を抜きまくったトマトもできてます(笑)





島には内地ほどの季節感はありませんが野菜やクジラ、カメ、山や街中の植物が
季節の変化を教えてくれてます。
さて今年の4月はどんな月になるのでしょう。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

31日20時58分現在1位です!!
今日は1010ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

