スポンサーサイト


おが丸入港、風の強い日。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日はおが丸入港日、ウェザーから沖からやって来るおが丸を見ることにしました。
               ↓
おが丸04021
↑11時頃の沖合いをやって来るおが丸、西風が強いです。











おが丸04022
↑手前左が烏帽子岩、左奥が南島です。











おが丸04023
↑烏帽子岩と野羊山の間を抜け湾内へ。











おが丸04024
↑境浦の前を通り桟橋へ。この辺りで汽笛を鳴らします。










おが丸04025
↑長い船旅お疲れさまでした。
11時30分着岸、乗船客数351名でした。











知り合いが泳ぎに行くというので宮の浜を勧めてみたのですが下見に行くと
風が当たっていて荒れていました。
             ↓
宮の浜04021
↑西風が北西に変わってしまったようで波立っていました。











宮の浜04022
↑いつも静かな宮の浜ですので荒れてるのは珍しいです。
結局知り合いは製氷海岸に行きましたがウネリのせいで濁っていたので泳ぐのはやめて
日向ぼっこしていたようです。











夕方マルを連れて裏山を散歩しました。風は相変わらず強かったです。
             ↓
中通島
↑左が中通島、右が人丸島です。強風のため白波が立ってます。











マル0402
↑マルも強風に煽られ耳が捲れ変な顔になってます・・・。ププ。






内地から来た知り合いに聞いたところ内地も2月に暖かい日が続き、3月になってから
再び寒い日が多かったようです。伊豆からやって来たその方のお宅では3月末でも
ストーブを使っていたそうです。島も例年と比べると肌寒い陽気ですし、
早く暖かくなると良いですね。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

2日22時20分現在1位です!!
今日は980ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

