スポンサーサイト


境浦夕景

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


昨日の風はだいぶ治まりましたが風は北東で何となくヒンヤリとしています。
なかなか暑い日がやって来ません。
今日も船のメンテナンス作業をしていました。
              ↓
船外機0403
↑タイミングベルトのカバーを外し、サーモスタット周りと冷却水の通る経路に溜まった塩の塊を
掃除しました。思ったほどは溜まっていませんでした。









オイルチェンジャー
↑4ストのエンジンですので定期的にエンジンオイルの交換もします。
今回はオイルチェンジャーというのを使って吸い取ってみました。
これは思った以上に楽に作業ができました。











夕方はウェザーに上がりました。
           ↓
ウェザー04032
爽やかな北東の風が吹いていました。観光客らしき人が「気持ち良いわね、ここ。」と
言っているのが聞こえました。











ウェザー04031
↑人々が海の方を指差していました。











ザトウ0403
↑ウェザーのすぐ下を2頭のザトウが泳いでいるのが見えました。











境浦の最近よく行く見晴らし台から夕景を見ました。
             ↓
境浦04031
↑今日は雲がとっても奇麗でした。











境浦04032
↑座礁船の周りの海も奇麗な色に染まってます。











マル境浦0403
↑マルも暫し夕日を眺めておりました~。




沖縄の離島では4月と言えば海開き、5日は暦では『清明』です。
とは言え今日の父島は最高気温がやっと20度、水温も21度ほど・・・。
水着で泳ぐのはもう少し先になりそうです。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

3日22時10分現在1位です!!
今日は910ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ






























スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

