スポンサーサイト


ザトウ&海蝕洞カヤック

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


一昨日の強風も止み、昨日のうねりもだいぶとれました。
今日は海ツアーに行って参りました。二見湾を出て南下、南島の南側で3頭のザトウの群に
出会いました。
             ↓
ザトウ04041
↑ザトウの右奥に見えているのはジニービーチです。











ザトウ04042
↑ザトウの向こう側に見えてるのは南島です。









このザトウクジラ達も船に寄って来ました。
           ↓
ザトウ04043
↑船の真下から、すぐ横に突如出て来ました。
一緒に見ていたダイビングボートのお客さんは水中カメラを水の中に入れて撮っていました。
2隻の船の間で遊ぶように泳いでいました。











休憩するために天の浦に行きました。4月とは言えまだ風が冷たいですので静かな入り江で
暖かい飲み物を飲んでいただきました。
そして天の浦と言うと海蝕洞があります。
               ↓
海蝕洞04042
↑海蝕洞の入口は穏やかでしたので・・・。











海蝕洞カヤックをしました。
          ↓
カヤック04041
↑通り海蝕洞を一度抜けて沖側から浜の方(出口から入口)を見たところです。
海蝕洞の中の水は青く澄んでいました。









通り海蝕洞の隣にある大海蝕洞を外から見たところです。
               ↓
カヤック04042
↑大海蝕洞のアーチをくぐり中に入ります。











カヤック04043
↑最奥にはカヤックでないと入れません。中から沖側を見たところです。
東京とは思えない景色をご覧いただけます。













カヤックの後は泳ぎ釣りをしました。
泳ぎながら水面から見ながら魚を釣るという分かりやすい釣りです。
魚が餌をどんなふうに飲み込むかも見えてしまいます。
            ↓
アカバ1221
↑狙いはこの魚、『アカバ』でした。
でしたというのは実は今日は釣れませんでした。アカバはもちろんいましたが食い気がなく
目の前の餌にも反応が弱かったです。あまり長時間やると午後のツアーに差しさわりがあるので
切り上げました。



午後はイルカを中心に探しました。途中ザトウのブリーチングも近くで見れたのですが
イルカには会えず、結果クジラフィーバーのツアーでした(笑)




今日のツアーはお客様は1名様でした。
カヤックと泳ぎ釣りはやってみたいということで取り入れましたが南島は前回行っているので無し、
クジライルカ中心でということで進めさせていただきました。お楽しみいただけたでしょうか?
ご乗船ありがとうございました!




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

4日21時25分現在1位です!!
今日は910ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

