スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おが丸出港&パッションの実

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



朝から良いお天気でしかも南風が吹いて暖かいです。今日1日海ツアーのお問い合わせも
あったのですが通販で買った冷蔵庫が届く予定でしたので申し訳ありませんが
お断りさせていただきました。

さて370Lの冷蔵庫を送料が無料というネットショップから購入しました。
小笠原はお店によっては送料が高くつくところがあるのでポイントは送料の安さだと思います。
約束の時間に島の運送会社の方がやって来て、先ず搬入経路を下見。
我が家は1階から運び入れることが可能なのですがなにぶん重い物だけに大変です。
慎重に丁寧に部屋の中まで入れていただきました。

今便も春の移動で荷物が多かったはずですし、仕事とは言え大型冷蔵庫を部屋まで持って来て
いただけてありがたいです。(南の島の生活に冷蔵庫は必需品ですから。)




冷蔵庫の搬入路の草をむしったついでにトマトも収穫しました。
              ↓
トマト0405
↑今年は例年以上に手を抜きました。支柱すら立てなかったので地這いトマトの状態が
長かったのですが、それでも食べられるものが採れています。
ミニトマトは種すら蒔いていません。自然と生えてきたものですが実が付いてます。











パッションも順調に伸びてきてます。1つだけ早咲きで花が咲き、実まで付いてます。
                 ↓
パッション0405
↑実の大きさは親指の第一関節くらいです。











この便で仕事用のウェットスーツも来ました。
表面はハイストレッチジャージ(SJ)、裏面はエアストレッチα[バーミリオン]AS-αです。
要するに表面は伸びがよく切れづらいジャージ、裏面は水切れがよくて温かい素材です。
             ↓
ウェット新旧
↑同じ配色なんですが左が旧、右が新です。随分色あせましたし、生地の傷みも激しいです。
特に膝パットは穴だらけになってしまいました。冬を4回は越したはず、よく寒さから
守ってくれました。感謝!











また今日はおが丸出港日でした。
            ↓
おが丸04041
14時離岸。











おが丸04042
↑南風が吹く湾内を見送られながら、










おが丸04043
↑竹芝へと帰って行きます。
今便もご利用いただきましてありがとうございました!またのご来島をお待ちしております!




3月は寒い日が多かったですが、これから暖かい日が増えてきそうです。
暑い日々が待ち遠しいです!






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

5日16時25分現在1位です!!
今日は890ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。