スポンサーサイト


夕日と月齢10日の月

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


今日はアルバイトで作業仕事をしていました。(島の電気工事屋さんのお手伝いでした。)
ガイド業も好きですが昔、潜水土木をかじっていたせいか土木や修理など作業仕事も好きです。

日中は南西の風が吹きましたが曇り空で思ったほど気温は上がらなかったので
うすら寒い1日で、ほとんど汗を掻きませんでした。



夕方マルを連れて裏山を散歩しました。
            ↓
湾内0406
↑釣浜の先、舗装された道の終点から湾内が見渡せます。










遊歩道に入ると夕日が雲の間に沈んでいくところでした。
             ↓
夕日04061
↑今日の日没は17時51分でした。











ふと、上を見上げると月が出ていました。
           ↓
月マオウ0406
↑モクマオウの木と月齢10日の月。











月04061
↑だいぶ丸くなってきました。











昨晩は出港日の夜でしたがナイトツアーに行って参りました。
               ↓
オカヤド0405
↑オガサワラオオコウモリ、スナガニ、そして暖かくなってきたせいかオカヤドカリが
夜の海岸で沢山見られました。
ただ最近雨が降ってなかったせいか光るキノコはありませんでした・・・。
ツアーご参加いただいた皆様、ありがとうございました!









帰りは夜明道路を通って街へ戻りました。
            ↓
天文台0405
↑天文台もライトアップされていました。





ナイトツアーでは月明かりの下、沢山のオガサワラオオコウモリも見れました。
明るい夜空だとコウモリの飛ぶ姿が見やすいです。
入港日以外でもナイトツアーは行います。よろしければお問合せ下さいませ♪





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

6日21時25分現在1位です!!
今日は850ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

