スポンサーサイト


新緑の頃。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



昨日の夜から雨がパラパラと降り始め、今日の日中もたまに小雨が降りました。
グリーンペペの発育には良い兆候です。


今日も作業仕事をしていましたが昼休みにウェザーに上がりました。
              ↓
ウェザー0407
↑ウェザーの下、島の西沖は波静かでした。











ウェザー04072
↑ウェザーの下には奇麗な緑が目に付くようになりました。










ウェザーへ上がる村道の途中、月桃の花があちこちに咲いています。
            ↓
月桃0407
↑ショウガの仲間で、月桃と書いてゲットウと読みます。











月桃04072
↑花は結構派手です。










宮の浜にも行ってみました。
        ↓
モモタマナ
↑宮の浜の海岸にあるモモタマナに新芽が出ています。
ウェザーから見えた奇麗な新緑もモモタマナでしょう。










グアバ
↑家の庭のグアバも新芽が奇麗です。






雨が降り、気温も上がり始めると緑が奇麗です。これから島も新緑が見頃です!



コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

7日21時50分現在1位です!!
今日は860ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

