スポンサーサイト


おが丸入港&青唐辛子

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は船台を置かせていただいている場所の草刈をしました。
              ↓
草刈前0408
↑最初はこんなかんじのとこを・・・。











草刈後0408
↑2時間かけて草を刈りました。見た目にもさっぱりしました!
奥にあるのが船を上架するときの船台です。











この近くにコバンノキがありまして・・・。
            ↓
コバンノ木
↑島では生垣などになっていることが多いです。










枝先が赤くなってるところがあります。
           ↓
コバンノキ
↑この赤いのは花ではなく新芽です。
はっきりとしたことは忘れましたが新芽が赤くなるのは葉緑素に関係があったはずです・・・。











また傍にはこんなものもありまして・・・。
          ↓
トウガラシ花0408
↑7~8ミリの小さくて目立たない花が咲いています。










1センチほどの緑色の鮮やかな実が付いています。
           ↓
青唐辛子
↑島トウガラシです。赤くなった実は鳥が食べるので種がバラ蒔かれ、あちこちに野生の
トウガラシがあります。ちなみに青くても辛いです!











本日はおが丸入港日でもあります。
            ↓
おが丸04081
↑烏帽子岩を回り込み、湾内におが丸が入って来ました。











おが丸04082
↑11時30分入港。










おが丸04083
↑乗船客数216名でした。
おが丸の左側(沖側)には貨物船の共勝丸も着いています。





島はゴールデンウィーク前で静かなひとときです。
内地と気温もあまり変らないのではないでしょうか?
小笠原はまだまだ春です。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

8日19時20分現在1位です!!
今日は830ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

