スポンサーサイト


パッション&渡り鳥

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は天気予報が当たり朝から小雨が降っていましたが昼前にはほぼ上がりました。
午後はマルとバイクでお出かけしました。
              ↓
マルバイク0409
↑マルは乗り物が大好きで、自分からバイクの足元に乗って来ます。










海を見にウェザーに上がりました。
          ↓
ウェザー0409
↑写真には写ってませんが数人が景色やクジラを眺めていました。











ウェザー04092
↑北東の風が吹いていました。ウェザーの下は島の陰になって風が当たらないので
凪いでいました。そしてツバメが沢山飛んでいました。写真の右端にも1羽写り込んでいます。










マルとオガ
オガツアーのオガちゃんもウェザーに海を見に来ていました。
業務連絡、いつもブログ楽しく読ませてもらってます!












最近パッションのことをネタにしたことが何回かありましたが我が家のパッションは
少し遅れています。早いところでは大きな青い実が沢山付いているところもあります。
              ↓
パッション04092
↑苗を植えた時期が違ったり、日当たり水遣りによって成長に差が出ます。
我が家のは3月の気温が低めだったので(根腐りを警戒して)例年より水遣りを控えました。
そのせいで少し遅れているのだと思います。











ちなみにパッションとはキリストの受難のことを意味するそうです。
             ↓
パッション04091
↑和名はクダモノトケイソウ。雄しべと雌しべの形から十字架に貼り付けられた
キリストを連想させるのでパッションフルーツというそうです。











バイクで島を南下、久しぶりに八瀬川にやって来ました。
渡り鳥がよくいるところなので探してみると・・・・。
             ↓
トリ0409
やはりいました!体長35~40センチ、長くて赤い足、セイタカシギだと思われます。
鳥類図鑑には群で番いでいることが多いと書かれていますが今日は1羽だけでした。




最近、島は新緑が奇麗です。そしてツバメなどの渡り鳥もよく目に付きます。
季節の変わり目なんですね。
それにしても天気がいまひとつ・・・。青い空と海が恋しいです(苦笑)





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

9日19時35分現在1位です!!
今日は870ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

