スポンサーサイト


おが丸出港&酒粕クラッカー

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


今日も朝から雨が降っていました。梅雨時期のような空模様です。
そんな日でもおが丸出港の頃は雨が止んでいました。
             ↓
おが丸04111
↑14時離岸、竹芝向け出港しました。











おが丸04112
↑見送り船と共に湾内を行き・・・。              










おが丸04114
↑烏帽子岩の向こう側を回って湾の外へ出て行きます。










ウェザー0411
↑土曜日のせいかウェザーからおが丸を見送る人も多かったです。











その中にはオガツアーのオガちゃんもいて・・・。
            ↓
ウェザー04112
↑マルの写真を撮っていました~!
オヤツでマルの目線を釣っています。










ウェザーから戻って来るとまたもや雨が降り出しました。
お出掛けには向かない日なので料理などすることにしました。
作るのは・・・。
            ↓
レシピ
↑酒粕クラッカーです。











酒粕粉2
↑地粉と酒粕、水、塩、なたね油を混ぜてよく練ります。











生地延ばし
↑まな板に打ち粉をふった上で麺棒で延ばして・・・。











生地切り
↑厚さ3ミリほどに延ばしたものを幅6ミリくらいに切っていきます。










天板オーブン
↑170度のオーブンで10分程度焼くと・・・。











焼き上がり2
↑酒粕クラッカーの出来上がりです!





簡単に作れてほんのりチーズのような風味のするクラッカーです。
玉子も入っていないのでアレルギーのある方も大丈夫です。
お酒のツマミにも良いですよ♪
お試し下さい!





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

11日20時15分現在1位です!!
今日は880ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

