スポンサーサイト


年末年始最終日

いよいよ今日で年末年始も終わりです。
着発便でおが丸が入港し14時にはほとんどのお客さんを
乗せて東京竹芝向け出港しました。

そしてBlue laceは今日も南島利用調査員の方たちを運んでいます。
久々の快晴で暖かな凪ぎ、しかも最終日ということもあり
南島は大賑わいでした。

ピンクドルフィン様御一行    ↓   
pinkD.jpg


父タク号御一行様    ↓
tititx.jpg


自然観察路を行く御一行様  ↓
minamisima.jpg


チャッピー御一行様  ↓
cappy.jpg

    ↑ 船の大きさも性能も違うツアー屋さん達ですが
     それぞれのやり方で南島をご案内しています。
     (他にも数隻入島してます。)

そして夕方南島から戻って日没頃ウェザーに行きました。
ザトウの様子をチェックしたかったのですが
なんと西沖にはザトウのブローが見当たりません。(汗)
明日も凪ぐのでホエールウォッチングツアーを出す予定だったのですが
少し不安になりました。
まあ、明日朝もう一度チェックして西沖にボツボツいれば
ツアー催行しましょう。なんと言ってもまだ時期が少し早いですからね。

ウェザーからの帰り道から見た町の明かり、
まだツリーが灯っています。    ↓
yuukei.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

