スポンサーサイト


ハートロック(千尋岩)ツアー

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


今日は陸ツアーでハートロック(千尋岩)へ行って来ました。
先日の雨でまだぬかるみも有ります。
              ↓
かに0416
↑湿気があるからかモクズガニも道に出てきていました。











ジープ0416
↑道の脇には昔走っていたジープの残骸があります。











がじゅまるの森0416
↑往きはガジュマルの森を通って行きました。
ツアーご参加いただきましてありがとうございました!











トラック0416
↑写真に撮っているのはトラックの残骸だと思われます。
後輪がダブルホイールになっていて板バネも大きなものが付いています。











ニッサンの刻印
↑エンジンの側面には『ニッサン』というロゴが残っています。










往きはワラビ沢、がじゅまるの森、衝立山を経由して2時間ほどでハートロックに到着しました。
                ↓
南島バック0416
↑南島バックで記念撮影です♪
沖にはザトウクジラがいました。お昼を食べながらクジラを見ていました。
ゆったりとした贅沢な時間でした。











帰り道、ワラビ沢でワラビを摘みました。
           ↓
ワラビ0416
↑沢山出ていますが後から来る人もいますので採る量はほどほどで(笑)











帰り道は下りがほとんどですし、がじゅまるの森に寄って来なかったので1時間で
下界まで戻って来ました。
今日のお客様は健脚で時間に余裕がありましたのでちょっと寄り道しました。
              ↓
大砲0416
↑森の中に大砲を見に行きました。十年式十二糎高角砲です。











帰って来てからワラビのアク抜きをしました。
              ↓
アク抜き
↑重曹を入れた熱湯に浸けて冷めるまで置いておきます。
これでアクが抜けます。





天気にも恵まれてハートロックには他に2グループ来ていました。皆、楽しそうでした。
眺望も素晴らしく、良いツアーができました!




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

16日18時00分現在1位です!!
今日は890ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

