スポンサーサイト


おが丸出港&完熟グアバ

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


今日は朝方雨が降りましたが昼頃は止んで薄日が差していました。
                ↓
宮の浜0418
↑南風が吹いて気温も高め、蒸し暑いくらいの陽気になりました。










今日はおが丸出港日です。
          ↓
おが丸04181
↑14時離岸、竹芝向け出港して行きました。











おが丸04182
↑今便もご利用いただいた皆様、ありがとうございました!











おが丸04183
↑またいらして下さいね~!











さて話は変わって我が家の庭のグアバが熟れていました。
              ↓
グアバ0418
↑数は多くないですが大きなグアバが生っています。











メジロ0418
↑熟れたグアバを突きにメジロもやって来ます。











グアバ2個0418
↑完熟グアバです。やはり少しメジロに突かれていましたが・・・。











グアバ切り口
↑切ってみると鮮やかなピンク色で美味しそうでした!










夜は一昨日採って来たワラビを酢の物にしていただきました。
             ↓
ワラビ鉢
↑春ですね~♪
今日の日中は夏に近かったですが(笑)





今日は朝雨、昼薄日が差して夕方から豪雨でした。前線が島の近くにあるので内地の梅雨のように
よく雨が降っています。早く前線が上がって行ってほしいものです。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

18日21時20分現在1位です!!
今日は970ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ













スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

