スポンサーサイト


ヤコウボクの花

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



父島地方は雨の多い時期に突入しています。GWが明けるとすぐ梅雨入りですから
今は梅雨のハシリですね。人間の生活にとっては洗濯物が乾かないとか布団が干せないとか
不便もありますが庭や山の植物にとっては恵みの雨です。
                   ↓
レモン0420
↑庭のレモンも徐々に膨らんできました。











パッション0418
↑パッションの実も大きくなってきました。











桃0420
↑お隣の桃も沢山の実を着けていました。











夜の街や山には芳香が漂っていることがあります。
               ↓
ヤコウボク
↑ヤコウボク(夜香木)があちこちで花を咲かせています。
字のごとく夜に良い香りがします。昼は香りません。











今日は北東の風が吹いていました。夕方裏山から湾内を見ました。
              ↓
湾内0420
↑湾の奥から湾口にかけて強い風が吹いています。水面に風で漣が立っています。





南の島は季節感が乏しいように思われがちですが
一雨ごとに庭木が生長していくのを見ると春から夏へと移ってゆくのが分かります。
夏の日差しが恋しい今日この頃です。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

20日22時45分現在1位です!!
今日は970ポイントでした。
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ











スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

