スポンサーサイト


おが丸出港&イボテングタケ?

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日はおが丸出港日でした。
         ↓
おが丸04251
↑定刻14時離岸










おが丸04252
↑お見送りの船と共に二見湾から外海へ、









おが丸04253
↑今便もご利用いただきましてありがとうございました!またのご来島お待ちしております!









ウェザーからおが丸のお見送りをしていたらオガツアーのオガちゃんもやって来ました。
                 ↓
オガちゃん04251
↑マルもオガちゃんに撫でてもらって嬉しそうです!










オガちゃん04252
↑オガちゃんもマルをモデルに沢山写真を撮って楽しそうでした!











マル0425
↑でも、マルは暖かさのせいか寝ちゃいました(笑)












最近、山の斜面に白い点のようなものがよく目に付きます。
              ↓
山の斜面
↑ちょっと分かりづらいですね(汗)










ユリ0425
↑斜面にはテッポウユリが咲いていました。白くて大きくて奇麗な花です。










また夜明道路ではオオバシマムラサキも咲きそうです。
             ↓
ムラサキ0425
↑紫色の蕾が膨らんできました。










また雨が多く、湿度が高いせいか山にはキノコも生えていました。
                ↓
イボテン04251
↑傘の直径10センチ弱、ネットで調べてみたところイボテングタケだと思われます。










イボテン04252
↑立派なキノコですがやはり有毒のようです(笑)





陽の当たるウェザーは暑いくらいでしたが夜明道路はガスがかかっていてバイクで走っていると
寒いくらいでした。この時期は場所によって気温の差が激しいです。
春と初夏が同居してるように感じる今日この頃です。






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

25日21時30分現在1位です!!
今日も990ポイントでした。
もう少しで1000ポイント!とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

