スポンサーサイト


雨に濡れるサボテンの花

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は日曜日、朝から強い南よりの風が吹いていました。
             ↓
漁港内
↑漁港内でも白波が立って水面がざわついていました。避難岸壁には外国からやって来た
ヨットも停泊しています。











家の周りの草むしりなどしていましたが蒸し暑いくらいでした。
午後1時を回った頃雨が降り出してきました。どこかに遊びに行こうかと思っていたのですが
雨は強くなってきました。計画変更しないといけなくなりました。
                ↓
マル042622
↑ええ、雨が強くなってきましたから・・・。











マル0426
↑雨が止んだら散歩に行こうね。










話は変りますが家の裏手にサボテンがあります。側溝の中から生えているので昔誰かが捨てた
ものだと思うのですが、今では高さ150センチにもなっています。
              ↓
サボテン04261
↑栄養もほとんどない側溝の土の中から生えていますが毎年花を咲かせています。










花も雨に濡れています。
       ↓
サボテン04262
↑生育環境が悪くても大きく育って花を咲かせてます。サボテンってたくましいですね♪





動物に限らず植物もがんばって生きてます。生命って凄い・・・。
島にいるとそう感じることが多いのです。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

26日20時15分現在1位です!!
今日は1040ポイントでした!
久々の1000ポイント超え!とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

