スポンサーサイト


ドルフィンスイム&ジョンビーチ

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は船の1日コースに行って参りました。出港のときから強い北東の風が吹いていましたが
島の西側、静かなところでツアーを行うことをご説明してツアーをスタートさせました。

先ず二見湾を出て南下して行くとハンドウイルカと出会いました。
割りと静かなところに3頭の群がいてくれました。
            ↓
ドルスイ0430
早速ドルフィンスイムしました。
本日も小さなお子様がいらっしゃいますが昨日スノーケリングの練習をしていますし
ウェットスーツも着ていますので余裕を持ったスイムができました。
皆様間近でイルカが見れたそうで良かったです!











イルカの後は体験カヤックをしました。
           ↓
カヤックY
カヤックを漕いでジョンビーチに向かいました。











カヤック0430
↑無事ジョンビーチに上陸できました!
皆さん、お茶目なんだからっ!(笑)









ジョンビーチは風も穏やかで、日が照って暖かかったです。
               ↓
ジョン04301











ジョンビーチを散策してカニや魚、ヤドカリなどを見つけました。また他にはこんなものもいました。
               ↓
ハチジョウダカラ
↑ハチジョウダカラというタカラガイの幼貝です。
タカラガイは子供のときは巻貝のような形をしてます。











ハチジョウY
↑見つけたのはYクンでした!
もちろん写真を撮ったあとは海に戻しました。











ジョン04302
↑ジョンビーチは白い砂と青い海のコントラストが奇麗でした。
まさに南の島っていう風景でした~。

ご乗船いただいた皆様、ありがとうございました!








船の上でお昼ご飯を食べて、その後泳いだり飛び込んだりして遊びました。
                ↓
ジョンスノーケル
↑ジョンの沖は透明度も良くて奇麗でした。










ただ今日は風がちょっと強めだったので湾内で遊ぶことにしてジョンビーチを離れました。
湾内に向かう途中ザトウクジラも見ることができました!
ラッキーでした☆


その後、境浦の座礁船の周りでスノーケリングを楽しみました。
             ↓
境浦0430
↑昭和19年にアメリカ軍の攻撃によって座礁した『浜江丸』。
今では船と分かりづらいほど錆びて風化していますが魚達の良い住処になっています。





北東の強風が吹いていましたが快晴で、イルカとも泳げて良かったです!
GW最初の船のツアーでした。さあ、明日も頑張らなくっちゃ!





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

30日22時00分現在1位です!!
今日は1000ポイントでした!
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

