スポンサーサイト


天気晴朗なれど・・・。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


今日も昨日とほとんど変らない気圧配置、残念ながら強風が吹き、島の東側は大時化です。
              ↓
兄島瀬戸0501
↑兄島の東、家内岬付近。











長崎0501
↑長崎岬











湾内や西沖は陸上からは静かそうに、問題無さそうに見えるのですが・・・。
           ↓
湾内朝0501

朝、ウェザーから海況チェックをしました。昨日より風が更に強く吹いていました。
ブルーレースでは楽しくご案内することが難しいと判断し、
残念ですがお客様に今日のツアーの中止をご連絡しました。
楽しみにしていただいていた皆様、申し訳ありませんでした。











今日は代替ツアーを希望される方もいらっしゃらなかったので山の方に散歩に行きました。
               ↓
コクラン0501
旭山にはコクランが咲いていました。小さな黒っぽい紫色の花が付いていました。











東平のサンクチュアリの奥へも行ってみました。
              ↓
バッファー小川
↑バッファーゾーンと呼ばれるエリアには小川も流れています。











バッファーヘゴ
↑この辺りはアカガシラカラスバトの繁殖期間中は立ち入ることができません。
GWはガイド同行でしたら入れます。











夕方はウェザーに上がりました。
          ↓
ウェザー05011
↑雲の間から日が差して奇麗です。











ウェザー0501
↑風は相変わらず強いっす・・・。









ウェザーから下りて、長崎釣浜間の遊歩道へ行ってみました。
                ↓
湾内0501
↑湾内の水面に風が作る漣が見えていました。




風が強く気温が低いせいか爽やかな日和でした。今日はあちこちの遊歩道を歩いてみましたが
山向きの天気で快適でした。明日からはGW後半、気を取りなおしてがんばります!






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

1日22時50分現在1位です!!
今日は950ポイントでした!
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

