スポンサーサイト


碧く美しき南島瀬戸!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


本日も海ツアーに行って参りました。
           ↓
南島瀬戸0503
↑南島瀬戸は今日も碧かったです。










南島瀬戸05032
↑東からの強風が吹いていましたが瀬戸は波も無く穏やかでした。












南島瀬戸05033
↑南島瀬戸も南島と同じく石灰岩(隆起したサンゴ礁)が雨水によって侵食された地形です。
サンゴ砂の浅い海、この辺りの海の色が大好きです。











ジョン05031
↑今日は泳いでジョンビーチに上陸してみました。

※ジョンビーチへは小港海岸から陸路ですと徒歩2時間ほどかかります。











ジョンビーチではハナマルユキと言うタカラガイをいくつも見つけました。
もちろん逃がしてきました。
                   ↓
hanamaru[1]
↑写真撮り忘れました(汗)、これはイメージです。今日のではありません。

また砂浜ではヒロベソカタマイマイの殻も見つけました。
これも写真撮り忘れました(汗)








ジョンビーチで記念撮影しました。
           ↓
集合写真0503
↑ツアーご参加いただきありがとうございました!

※ジョンビーチも南島と同じく沈水カルスト地形です。ヒロベソカタマイマイも出土します。







ジョンビーチで昨日マルにお土産をいただいたKさんとサクラちゃん(♀6歳)に
バッタリ会いました。
            ↓
さくら0503
↑ごちそうさまでした~♪byマル





今日も強烈な東風が吹く時化でした。そして小笠原の南西の海上にあった低気圧の一つが
台風1号(クジラ)となってしまいました。強風はまだ暫く続いてしまうようです(泣)







コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

3日22時50分現在1位です!!
今日は820ポイントでした!
とっても嬉しいです!♪
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

