スポンサーサイト


カメスイム&吐き出しトンネル

いつも見に来ていただきましてありがとうございます!butaにこにこ


本日も船1日ツアーに行って参りました。
            ↓
南島瀬戸0504
台風や熱低の影響で南東の強風が今日も吹いていますが快晴の南島瀬戸は
今日もとても奇麗です!











南島の西側でハンドウイルカ3頭を発見しましたが波と風が強くてすぐに見失ってしまい、
その後はイルカには会えませんでした。
背びれと言えばハンマーヘッドシャークには会いました。

北上してイルカを探しているとカメを発見しました。
             ↓
カメ05041
↑船が近づいても逃げません。











カメ05042
↑甲羅の長さは1m以上、アオウミガメのメスです。











カメスイム0504
↑ノンビリしているカメさんでしたのでカメスイムしました!

何度も潜ろうとして水面でバシャバシャしてましたが潜れませんでした。
ノンビリというより病気で潜れなかったのかも・・・。











お昼休憩は兄島の『吐き出しの鼻』というポイントに行きました。
ここでスノーケリングと体験カヤックをしました。
              ↓
吐き出しトンネル
↑ここにはトンネルがあるのです!
ブルーレースでは吐き出しトンネルと呼んでいます。











カヤックH2
↑浅くて狭いトンネルですがカヤックで通り抜けられます。











カヤックO22
↑天の浦の海蝕洞に比べればとても可愛らしいトンネルですがジャングルクルーズの
ようだと好評でした。











カヤックO2
↑カヤックで波静かなトンネルをくぐるのは楽しいです!











カヤック上陸05041
↑普通の船が着けられないような浜にも上陸できちゃいます。











カヤック上陸05042
↑ツアーご参加いただきましてありがとうございました!






台風からのウネリが父島に届き始めました。海洋状況は良いとは言えない日でしたが
小笠原の自然の美しさを感じていただけたのではないでしょうか。
快晴で南よりの風が暖かい1日でした。






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

4日21時20分現在1位です!!
今日は760ポイントでした!
2位との差が縮まってきちゃいました(汗)
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^

okamotoさま>
コメントありがとうございます!
海洋状況はいまひとつでしたが喜んでいただけて
嬉しいです。次は夏のベタ凪の海をご案内させて下さい!
ツアーご参加ありがとうございました!

ありがとうございました。

GWには楽しいツアーありがとうございました!
病気の亀さんは心配ですが、写真はきれいにとれてました。やっぱり海が蒼いですね~。
また小笠原行きたいと思っていますのでその際はよろしくお願い致します!カヌーも楽しかったです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

