スポンサーサイト


GW明け、台風養生2日目

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ





昨日は嵐の中、台風養生しました。カッパを着ていましたが全身ずぶ濡れで寒かったです。
一夜明けて今日は晴れ間も見える穏やかな陽気。
島の中にはホンワカとした空気が流れているように感じます。
             ↓
養生リング
↑昨日の嵐は低気圧のせいでした。台風はこれからやって来ますので警戒が必要です。
トビウオ桟橋の遊漁船もガッチリ養生されています。










ブルーレースも台風養生中です。オーニング、波飛沫よけ、カヤックなど風を受けそうなものは
下ろして、上架してあります。
             ↓
養生BL
↑ただ今日は朝から穏やかな天気で雨も降りませんでしたから、船底塗料を塗り替えました。
おかげで船底がピカピカしています♪











養生BL2
↑スロープから上架してあります。











島カヌー0506
↑隣には昔ながらの島のカヌーが上架してあります。
よく手入れされていてビカビカです。現役の漁師さんが漁に使っています。











母島丸も沖合いの係船ブイに繋がれています。
              ↓
母丸0506
↑陸に着けておくと桟橋にぶつかって壊れるおそれがありますのでブイに避難中なのです。




予報によると明日午前中、小笠原に台風1号が接近するようです。
いよいよ台風シーズンとなってしまいました。
まだ夏にもなっていないのにアップロードファイル





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

6日22時20分現在1位です!!
今日も770ポイントでした!
嬉しいです~。
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント

Re: w(゜o゜)w おぉぉぉぉ~~!!!

> σ( ̄∇ ̄*)の部屋が写ってる~

なんてコメントすると襲撃されちゃうぞ~♪

> ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!!

w(゜o゜)w おぉぉぉぉ~~!!!

σ( ̄∇ ̄*)の部屋が写ってる~

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!!

今日は雨だったり
霧だったり
晴れたり
蒸し暑かったり
変な日でしたねぇ~

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

